姿勢矯正と走る。|城南区片江の交通事故治療ならかわづ整骨院

交通事故治療ならかわづ整骨院

0928365751

アクセス

ブログ

姿勢矯正+走る

ブログ 2016年12月20日

みなさん、骨盤矯正、猫背矯正といろいろな矯正がありますが矯正を受けた後はその姿勢を維持できていますでしょうか?

姿勢は意識しないとどんどん悪くなります。なぜなら、現代生活は姿勢が悪くなるような体勢をとることが多いからです。

整体や整骨院、リラクゼーションサロンで姿勢矯正してもらっても、いまいちいい姿勢矯正が維持できない方は、そもそも体を使いこなしていない可能性があります。

実際体の状態を検査せてもらうとわかりますが、まずは自分でやってみたい方は、とにかくショートダッシュを繰り返すことです。

 

何でダッシュ?と思う方もいると思いますが、そもそも走る筋力がないと腰が反ってきません。人間の体を骨盤を中心に考える場合は腰の反りを作る事が一番の矯正になります。

腰が反って腰痛がおこるという方もいて、あまりそらさない方がいいという先生もいますが、走る動きで自然にそらされる分には全く問題ありません。それでも痛みがある場合は、原因が違うところにあります。

 

そもそも猫背矯正なんて、腰が反らないから猫背になりやすい人が大半です。

赤ちゃんが近くにいる方はわかると思いますが、赤ちゃんはいつも反ろうと頑張って動いています。

大人だってしっかり体を反らせる体作りが大切です。健康寿命を長くする秘訣になります。

反る事によってお腹周りも引き締める事ができます。

試してみてはいかがでしょうか。

福岡県福岡市城南区 福岡大学前 かわづ整骨院