やせる効果のあるウォーキングダイエット|城南区片江の交通事故治療ならかわづ整骨院

交通事故治療ならかわづ整骨院

0928365751

アクセス

ブログ

やせる効果のあるウォーキングダイエット

ブログ 2017年06月28日

先に結果を言いますが、やせる効果のあるウォーキングとは、動きの大きなウォーキングとスピードのあるウォーキングです。

 

ウォーキングしてるのにやせないと感じた方は歩き方の動作が小さいか食事の制限ができていないかのどちらかです。食事の制限までは口出しはしませんが・・・

 

ウォーキングでやせるのは難しいです。その理由は結果が証明しています。

 

私の知人に2日に1度は3〜4万歩、歩く方がいますが一切やせないよと言います。

 

その方が実際に歩く様子を見てみると、動きが小さくスローペースなエネルギーロス最小限という歩き方でした。

 

いくらヘトヘトになるくらい歩いても大きく動かないと、筋肉にかける負担を増やすことができないんです。

 

負担を増やせないと言うことは筋肉が太れないんです。

 

ダイエットウォーキングの成功の秘訣はとにかく動きを大きくするか、スピードを上げて筋肉に負担をかけて筋肉を増やす努力をすることです。

 

それができたら、自然とランニングやダッシュに移行するしていくと理想的です。

 

そうしないと体は物足りない状態で動くことになるから、体に蓄積した脂肪というエネルギーを消費してくれません。

 

もっと詳しく聞きたい方は整骨院までお越し下さいませ。

 

 

福岡市城南区片江

 

 

かわづ整骨院